【遠征】久々のエビ撒き

みなさん、こんにちは・こんばんは!
相変わらず天気に恵まれない湾スパです。

この日も、なんとか1日だけ釣りに行けそうな天気だったので、神戸のストラクチャーフィールドでエビを撒いてきました。
今回もいつものように駄文ですが、宜しくお願い致します。

さて、先週に引き続き、神戸でウキ釣りをすることに。
フカセ・エビ撒きの2本立ても考えたのですが、天気を見てみると朝から雨予報ばかり。
唯一ウェザーニュースだけがAM9時から雨予報だったので、その予報にかけAM10時までの1本勝負とすることに。

当初は一人で釣行予定だったのですが、病み上がり(病んではないのかw)なUROKODO氏が、『どうしても釣りに行きたい、頼むから連れて行って下さい(土下座)』(←ここ重要)と連絡があったので、足手まといになることは分かりつつも、釣りに連れて行ってあげる(←ここも重要)ことに。
※私のブログはフィクションだらけですよψ(`∇´)ψ

AM5時の船で沖に向かうため、この日は早く起き早朝のフィッシングマックスへエビを調達しに!
さすが台風前の雨予報だけあって、お客様は少なめ・・・
エビを5杯頼むと、いつもより多めに入れてくれます。
たぶん関東でこの量を買ったら1万円超えですな…(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

AM4時過ぎ、現場に到着。
こちらは台風前の雨予報というのに、想像以上のルアーマン!
やはり短時間でも釣り好きは竿出したいんですねぇ〜

そうこうしていると、颯爽とUROKODO氏到着。
ご多分に漏れず常連の皆様に弄られています(* ̄з ̄)ププッ

予定通りAM5時に出船。
まだ暗いなか、6防へ到着。
枝で釣りをするのは我々だけらしく、貸し切り状態です。
暗いなか仕掛を準備し、夜が明けた頃に釣行スタート!

当初は全然アタリが出ません。
UROKODO氏はポツリポツリ鰺やグレが釣れてます。
『何かがおかしい』
と思い、UROKODO氏に甘えた声で聞いてみると、「餌の付け方が悪いんじゃ!💢」と。
と言う事で、餌を付けなおしてもらい再び仕掛を入れると、

スー…スコン!!

アタリです!
UROKODO氏が付けてくれた餌でHitです!!
なかなかよく引きます!!
そして上がってきたのはハネ❤️

その後、鰺の猛攻を受けますが、セイゴやハネをなんとか追加〜
UROKODO氏のグレと記念撮影 📷

※UROKOちゃんはこの後自宅でおいしく食されたそうです。
自分も関西に住んでいたら、たまには魚を持ち帰って食べるのにな…

結局ウェザーニュースの予報通り、AM9時頃から雨が降り始め、陸に戻ったときにはザーザー降り。
他社を寄せ付けない予報力!
当面はウェザーニュースの天気予報を参考にしたいと思います。

■TACKLE
Rod:SHIMANO MASTER TUNE ISO 1.2-500
Reel:SHIMANO 17 BB-X HYPER FORCE C3000DXG
Line:BB-X HYPER-REPEL α NYLON サスペンド 1.7号
Reader:トヨフロン® スーパーL・EX ハイパー 1.5号