【遠征】久々の粉まき釣り

みなさん、こんにちは・こんばんは。
何かとこの頃天気に恵まれない湾スパです。

今回の神戸遠征は雨予報。
かろうじて土曜日午前だけは曇り予報でしたので、朝一久々のフカセに行ってまいりました(`_´)ゞ

今回も駄文ですが、宜しくお願い致します。

(🐟)

予報では12頃から雨との事でしたので、6時〜12時での釣行を決行する事に。
久々のフカセ、撒き餌を作るのが億劫になり、💸に物言わしてフィッシングマックスで既に混ぜられた状態で売られている撒き餌を買うことに(;´Д`)

朝5時過ぎ、神戸渡船に着いてみると思いのほか人は少なく。
雨予報なので、やはり皆さん釣りに出るのを諦めてしまったのでしょうか。
そんななか、あのお方はいらっしゃいました!
さすらいの目印師blackyさん!
さすがですわ。

大好きな5防にするか、それとも個人的には未開の地6防にするか迷いましたが、『6防の方がいいのでは?』と言う皆様の助言もあり、8月の落とし込み以来に上陸してきました。

釣り座を内側に構え、久々のフカセ開始〜
餌取りを警戒し、ネリエやコーンで攻め始めます。

時折、根掛かりみたいなアタリがあり、優しく聞いてみると魚の引き。
が、軽い…
皆大好きガシラさんです。

その後、なんとなく海の生命反応が薄かったためオキアミとコーンにしてみると、これまたガシラさん…
オキアミ単体でもガシラさん…
餌取りの被害にもあえわず、オキアミは海底まで沈んでくれているようです。

なにをしてもガシラばかり釣れているので、少し棚を変えて攻めてみます。
しばらくすると久々に『シュコン!!』と入るイイあたり!
これは!(・∀・)ニヤニヤ
と思いガッツリあわせるも、なんか軽い。でもガシラよりは引くぐらいの引き…
上がってきたのは立派なチヌ ( ´・д・)えっ?

ま、ここではあえてサイズのことは触れないようにします。
そのあとはまたガシラの猛攻を受け、そのまま時間となり納竿。

久々のフカセでしたが、なんとかイイあたりを1回体験できたので良しとしましょう。
これからがシーズン本番のフカセ釣り。
今シーズンも頑張ります (`_´)ゞ

■TACKLE
Rod:SHIMANO 鱗海 SPECIAL 08-500
Reel:SHIMANO BB-X TECHNIUM 2500DXG S LEFT
Line:BB-X HYPER-REPEL α NYLON サスペンド 1.7号
Reader:トヨフロン® スーパーL・EX ハイパー 1.2号
Hook:OWNER OHウルトラ競技チヌ 2号〜3号

コメントを残す