【ボート黒鯛】おNewなロッドに入魂だ!!

みなさん、こにんちは・こんばんは。
すっかりボート黒鯛な日々を送っている湾スパです。

台風のせいで1週あけての釣行となりました。
今回はアイランドクルーズ監修なNewロッド(販売したのはかなり前ですが…)を携え釣行です!
相変わらずの駄文釣行記ですが、宜しくお願い致します。

9月中旬

(🐟 🐟 🐟 🐟)

本日は午前便の乗り合い。
運が良い?事に常連さんと自分の2名だけでの出船となりました。
朝一でアイランドクルーズ監修なボート黒鯛用ロッドを受取本日の釣行開始です!!

本日は京浜運河周りを探ることに。
ポツポツアタリもあり、自分自身も以前に比べるとアタリが少し取れるようになってきている。
結局はキャスト後のラインの張り。
キャストした後に竿をいかに無駄な動きなく臨戦態勢にできるか、それに限るようにこの頃思います。

あと、この日今まで以上に痛感したのはキャンディーの色。
凄く近い色を使っていてもアタリは半減。
まったく同じ色にすると、これが不思議!ちゃんとアタリがあるのです。
それが1回だけであればタマタマと思うのですが、この日はその傾向が顕著にありました。

結局この日Getできたのは4匹。
船中20匹と、相変わらず常連さんと船長はボコボコ釣っておられましたぁ〜

寒くなってからが本番のキャンディー。
10月からは乗り合いもなくなるし、何回行くことができるのだろうか…

■本日のタックル
Rod:①SHIMANO Brenious S708ML / ②tailwalk ENCHAAAN Titan KR Kuro S76
Reel:①SHIMANO 15 BB-X TECHNIUM 2500DXGS LEFT / ②SHIMANO 09 BB-X TECHNIUM Mg2500DHG
Line:①/②SEAGUAR Multia Y type 1.2号
Reader:①/②SEAGUAR Grandmax FX 2.5号
Hook:①/②OWNER ウルトラ競技チヌ 5号

コメントを残す