【ボート黒鯛】あめ玉修行は続くよ〜

みなさん、こんにちは・こんばんは!!
皆イライラしている今日この頃、季節の変わり目なのでしょうか?

今回もボート黒鯛行ってまいりました!!
それも1日2回も(゚Д゚)エッ

釣果は相変わらず、文章も相変わらずですが、今回も宜しくお願い致します。

(🐟 / 🐟 🐟)

午前

今回は、午後から知人とチャーター便での釣行を予定していたのですが、ふとアイランドクルーズの空き状況を見てみると、午前中に乗り合いの空きがあるじゃないですか!!
魔が差した自分は予約しちゃいました(笑)
ぶっちゃけ魔が差す暇も無いぐらいに予約してました(;´Д`)

で、いつも通り4時頃に船着き場について準備開始!
船にはいつもの常連さんと、初めてお会いする常連さん。
今回は根岸方面に出発で〜す⛵️

今回は初めてキャンディーオンリーでの出撃。
不安しかないまま、皆さんのキャンディーの色を盗みつつ釣りを始めます。

序盤は本命エイの活性もたかく(えっ?)、同じポイントで2枚かけてしまいます…(;´Д`)
外道の黒鯛はと言うと、あまり活性は高くなくアタリが少ない状況。
それでも常連さんたちは、自分よりも確実に多くのアタリを取っていきます。

途中何度かアタリがあるも、テンポが遅れてすっぽ抜けを繰り返したり、はたまたフッキングが甘くバラシたり…

終盤の沖目のポイントで、ようやく1枚Get!!!
とりあえずBOSEは免れました。

その後は黒鯛を追加できず、午前中は終了。
常連さん、船長はもちろんイイ仕事されてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

午後

船から上がり、昼食を済ませとりあえず一休み。
その後、午後一緒する知人と合流し、13:30頃に出船〜
この時間はまだ潮が低いのでキャンディーには厳しい状況とのこと。
とりあえず投げる練習と思い、自分はひたすらキャンディーで。
知人達はイガイで攻めていきます。

神奈川の運河を攻めているのですが、潮位が低く堤防も真っ白…
キャンディーもですが、餌チームも苦戦しております。

潮位が低い時の船長鉄板ポイントに移動し、1枚掛けますが途中でBreak…
その後、なんとか1枚追加して場所移動〜

今度は沖側に移動し、ストラクチャを攻めていきます。
先程までは見えなかった黒鯛が浮いてきており、ポツポツアタリはでるのですが、Getには至らず…

再度運河方面に戻り、周りも薄暗くなった頃にラストの1枚Get!!

ここ数回の中では、少しだけアタリが分かるようになってきたのですが、まだまだ釣果には結びつかず…
これもまた修行あるのみです!!
来週もいっちゃおうかなぁ〜(P.S 風で中止 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

コメントを残す