3週連続鳥浜パイプ堤釣行〜

みなさん、こんにちは・こんばんは。

今回も懲りずに鳥浜パイプ堤へヘチ釣行に行ってまいりました。
前回の課題は克服できたのか!?

今回も、駄文ですが最後まで宜しくお願い致します。

🐟 🐟 🐟
そろそろ鳥浜バブルも終わりかな?とも思っていたのですが、船長のTweetを見ているとまだ継続中のもよう。
そうなると行きたくなるのが釣り人の性。
と言うことで今回も午前便で行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

この日の潮はゆっくりとした潮。
堤防に着く時間帯からお昼頃までが上げ潮で、その後はまた緩やかに下がって行く感じ。
『じあいはいつ〜?♪』
『わからない〜♪』
とか自分の心の中でブツブツと言いながら釣行開始。

とりあえずこの鳥浜パイプ堤、まずは朝一には確実に釣れるので、よくアタリのある東側先端のポイントから始めることに。
この日は先週と比べると少し感じが違う。
いつもであれば数投で黒鯛からのコンタクトがあるのですが、この日はなかなかアタリがない…

その後なんとか30分ぐらいして小ぶりをGet!

そのまま時合いに突入するも、その後は2バラシ…
餌を久々にイガイの繊維掛けにしたからか、タイミングがあわない。
なんどか繰り返すもこのまま時合い終了。

東側の試合も終わったので、誰も攻めてない西側に行くもノンコンタクトなため、早めの休憩に突入。

11時頃になるとまた東側でポツリ・ポツリと釣れ始めたので再始動。
全体的にダラダラと釣れている感じなので、今回は手前から攻めていくことに。

すると、少し深めでドン!

少しサイズアップの黒鯛Geeeet!

その後、再度手前から攻めはじめ、今度は真ん中を過ぎたあたりのでドン!!

この日は3枚目をGet!!
課題であった朝一以外のサカナをGetすることにはなんとか成功。

この後満潮になり潮止まり。
潮が動き出す頃まで休憩し、最後の1時間30分でラストスパートをかける作戦。
が、最後の最後にアタリボーズ…
午後釣っていた人は1人だけかな?

なんとか3枚Getはできたものの、朝一のバラシなども重なり満足とは言えない釣りで終了。
まだまだ攻略すべきポイントが沢山!
また近々リベンジします( ̄^ ̄)ゞ

ここ鳥浜パイプ堤での黒鯛バブル状態が終わったら、どれぐらい釣れるのかが不安な今日この頃です…(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さて、来週は何処に行くかなぁ~

コメントを残す